会社専用のレンタル事務所|ビジネスに役立つ貸し会議室について|スムーズに会議が可能になる

ビジネスに役立つ貸し会議室について|スムーズに会議が可能になる

男の人

会社専用のレンタル事務所

女性

どのような物件があるか

企業の社長の方で会議用に自社の専用スペースを借りたいと思っている人には、賃貸事務所があります。賃貸事務所は主に都市部で借りることができタイプには、新築オフィスビル・デザイナーズ・ワンフロア貸可等があります。賃貸事務所には光ファイバーが備わっていたりや24時間使用できる所等があり、用途によって物件を選定することが出来ます。物件の資料請求や無料移転相談会を開催している所もあり、どのような物件があるか調べたり相談をしたり出来ます。駐車場が必要な法人の方には対応物件も用意していて、賃貸事務所を借りる前に無料メール相談等でやりとりをして物件を決めれます。自社の賃貸事務所の条件や希望を伝えるだけで、自分達で選ばずに専門のスタッフが物件を紹介してくれたりします。

借りる時の注意点

賃貸事務所を借りる時の注意点には設備や十分なセキュリティが備わっているかどうか等があり、きちんと下見をすることが大切です。オフィスのレイアウトに制限がかかることもありレイアウトをしてくれる業者と相談したり、内装工事を行う際に契約上のトラブルが起こらないようにしないといけません。移転の手続きをする時には提出書類を準備して法務局や税務署等に届け出をしなければならず、移転後にすぐに活動できるように準備をすることも必要です。現在借りているオフィスの解約予告をチェックして3ヶ月〜6ヶ月前に解約することを取引先に伝えなければならず、賃料の支払いがなるだけ重複しないように事務所移転を進める事が求められます。